July 28, 2009

July 28, 2009 3:26 PM  From:RISA

TITLE:Sunday afternoon

陽も落ち始め、暑さも落ち着いた心地良い日曜日の午後。

Volarの、坂田かよさんがDJをされる、EVENT。

渋谷のJz Bratで行われた【PLAY GROUND】へ遊びにいってきました。
RISA_24.jpg
かよさん含め、女性DJ4人がオーガナイズ、皆さんママ。

【PLAY GROUND】は子供連れでも楽しめるEVENTです。

外にはバギーが並び、中へ入ると綺麗に彩られたフロアで音楽に合わせ自由に踊る子供の姿。
RISA_25.jpg

深夜のEVENTとは違ったゆったりとした時間を過ごすことができました。

このEVENTのドアチャージの一部は世界最大の食糧基金機関に寄付されているそうです。

『子供向けという事でも無く、チャリティーが一番の目的でも無い、互いを思い合いながらゆったりとした

この空間を楽しんで欲しい。その事がほんの少しご飯の食べれない子供たちの給食代になる

そんなEVENTにできたらと思う。』とかよさんは言っています。

次回の【PLAY GROUND】を心より楽しみにしています。

July 9, 2009

July 9, 2009 2:00 PM  From:RISA

TITLE:To an attendant of the summer

七夕の夜は、残念ながらあまり星を見る事ができませんでしたが、雲に見え隠れしていた月がとても

綺麗で印象的でした。もうすぐ、梅雨も明け、暑い夏が今年もやってきます。

そんな『夏』と、相性の良いアイテムをご紹介致します。
RISA_22.jpg
RISA_23.jpg

夏は着用するものが軽くなりますので、存在感のある大きめのアクセサリーがおススメです。

今季、METAL JAKETとのコラボ商品、『ARGYLE STUDS BRACELET』。

アーガイル柄のスタッズはインパクトがあり、革の太さも存在感があります。

着けていると、革も馴染み色も変わり、人それぞれの表情を見る事ができます。

カラーはブラック、ブラウンの2色展開です。

私は個人的に、柔らかい感じのブラウンが好きです。

Volarの坂田かよさんも、展示会に来て下さった際、ブラウンをオーダーして下さいました。

かよさんのBLOG、『カヨブロ』で、ARGYLE STUDS BRACELETを着用している姿を

見る事ができますので、皆さんも是非、ご覧になってみて下さい。


June 15, 2009

June 15, 2009 1:18 PM  From:RISA

TITLE:Back ground

以前、雑誌「EYESCREAM」のRUDE GALLERYの特集ページにて作品を手掛けて下さった

彫刻家 大森暁生さん。雑誌をご覧になった方はご存知かと思います。

大森さんは展示会にも毎回来て下さいます。

先日、展示会へ来て下さった際、「今度、個展をやるので是非。」と、声を掛けて頂き、

RISA_19.jpg

大森暁生展
AKIO OHMORI EXHIBITION 〜 Back ground〜へ行ってきました。

彫刻家 大森さんの手により創り出された作品や、フォトエッセイが展示されています。

作品の後ろには、どのように創り出されたのか、見ている側に「Back ground」を

想像させ、また「Back ground」を感じさせる作品が展示されています。

ギャラリーの中に、一歩入ると創造の世界、彫刻家 大森さんの世界へ引き込まれます。

RISA_20.jpg

RISA_21.jpg

今月20日まで、青山の新生堂にて開催されています。

皆さんも是非、足を運んでみて下さい。

June 5, 2009

June 5, 2009 12:48 PM  From:RISA

TITLE:09'AUTUMN AND WINTER EXHIBITION

09'AUTUMN AND WINTER EXHIBITIONが開催され、沢山のディーラーさんや、

フレンズの方々が来て下さいました。

高松のディーラーAUDIO美樹さんと、お話している中、ふと、美樹さんの手元を見ると。

RUDE GALLERYの今季のアイテムにも多く仕様されているスタッズ柄が。。。

RISA_18.jpg
とても素敵で可愛いネイルアートでした。

皆様、ご来場ありがとうございました。

09'AUTUMN AND WINTER の商品を着れる日が、待ち遠しく今から楽しみにしています。

May 27, 2009

May 27, 2009 6:23 PM  From:RISA

TITLE:Story of...

よく晴れた休日。

自分にとって、特別な一日。

展覧会へ行ってきました。
RISA_17.jpg
『Story of...』 ~カルティエ クリエイション めぐり逢う美の記憶~

世界有数のジュエラー、カルティエ。

館内に入ると、入り口から優しくライトアップされた宝飾品が出迎えてくれました。

カルティエのクリエイションが生み出した時間や歴史、どのように生まれ、誰にどのように使われてきたのか。

作品ひとつひとつが、自分に語りかけてくる様な感覚を体感できます。

この展覧会を監修されている吉岡徳仁さんは、頭で考えるよりも『感じてほしい』と語っています。

私は、作品を見て感じたモノを自分の記憶に残していきたいと思いました。

ジュエリーは常にファッションと密接なつながりを持っています。

今月31日まで開催されていますので、興味のある方は是非、足を運んで何かを感じてみて下さい。

May 13, 2009

May 13, 2009 8:14 PM  From:RISA

TITLE:PERMANENT-GENUINE CONCEPT SHOP

RISA_11.jpg
MAGICAL DESIGN H.U プロデュースによる「PERMANENT-GENUINE」 CONCEPT SHOP。

表現するのであれば「都会の片隅」と言うのでしょうか。

雰囲気があり、ひっそりと佇む一軒家にオープンした5日間。

限られた時間でしたが、沢山のお客様が足を運んで下さいました。

RISA_12.jpg

RISA_13.jpg

RISA_14.jpg

RISA_15.jpg

RISA_16.jpg
お客様が自分の手に取り、目で見て、肌で感じてもらえた5日間。

何度も何度も着て、自分に合うものを見つけるお客様の姿が印象的でした。

“不変”、“本物” PERMANENT-GENUINE。

自分だけの一着がお手元に届くまで、お時間がかかりますが

届くその日を楽しみにお待ち下さい。

外で揺れていた「PERMANENT-GENUINE」のフラッグが

またどこかで掲げられるのを私も楽しみにしています。


http://www.permanent-genuine.com

April 10, 2009

April 10, 2009 4:08 PM  From:RISA

TITLE:Coming of spring

街を歩いていると、目や肌で「春」を感じることができます。

四季の中で一番好きな季節「春」。

そんな春に、ちょうど良く、お気に入りのスタイリングをご紹介します。

RISA_09.jpg
RISA_10.jpg
・WESTERN DENIM PANTS
・LISTENING YOU-T

こちらのデニムはライトオンスで、シルエットも、ややルーズです。
オンスが薄い為、履き心地はとても良くこの季節にピッタリです。
私は春らしく、白Tシャツに、スパンコールのパンプスで合わせてみました。
丈は、ロールアップをして調節できますので、女性の方にもオススメです。

RIGIDとはまた違った良さがある、WESTERN DENIM PANTS。
雰囲気を変えたい「春」にいかがですか?

March 12, 2009

March 12, 2009 11:19 AM  From:RISA

TITLE:Person of yearning

今、RUDE GALLERYでは『2009 SUMMER EXHIBITION』を行っています。
そんな中、Volarのかよさんが遊びに来てくれました。

久しぶりに、かよさんとゆっくりお話ができました。
お互いママ同士、娘も同じ歳ということもあり、話題は子供の話やお料理の話で
盛り上がりました。

ママになってもかっこいい女性でいたい。。

私の憧れの女性、かよさん。

かよさんのスタイリングを写真で撮らせてもらえたので、ご紹介します。

RISA_07.jpg
RUDE GALLERYのトレンチコートで春らしいスタイリングでした。

RISA_08.jpg
かよさんがデザインするVolarのCIRCLE13ネックレス、パンサーリングを着用していました。
ネックレスのラインストーンが、光の角度によって様々な表情を見せてくれます。

追記:かよさんのBLOG、是非ご覧になってみて下さい。

坂田かよ

February 26, 2009

February 26, 2009 11:20 AM  From:RISA

TITLE:Streets Of London/Fade2Black

皆さんはイベントやライブで出逢った“音楽”ってありますか?

先日、雰囲気があって、どこか居心地の良い小さなハコで、私の大好きなDJが流していた曲。本当に心にくる1曲に出逢いました。

それがこちらです。
「Streets Of London/Fade2Black」
RISA_06.jpg
ここで、歌詞の一部をご紹介するので動画と一緒にご覧になってみて下さい。

So,how can you tell me you're lonely
Don't say for you the sun don't shine?

Let me take you by the hand and
Lead you through the streets of London
Show you something
To meke you change your mind

どうして君は言えるんだ 自分は孤独だなんて
甘ったれてるんじゃない この世は闇だなんて

一つ、君の手をとって
案内するよ ロンドンの街並みを
見せてあげる
君の考えを変えるものを


どこか切なく、儚い楽曲ですが、聴けば聴くほどに温かみを感じるんです。
日々、移り変わる日々の中で、私自身も色々なモノに触れ、感じ、変わっていきたい。
そんな風に思いました。

皆さんにも、何か感じて貰えたら嬉しいです。

追記:写真は先日手に入れたレコード。
レコードで聴く音楽も大好きなんですが、どうしてもCDで欲しく、探しています。
でもCDは、なかなか手に入らないそうです。。。

そこで皆さんにお願いです。

CDを見掛けましたら、是非教えてください。

皆さんの情報お待ちしています。

February 5, 2009

February 5, 2009 3:29 PM  From:RISA

TITLE:St.Valentine's Day

恋人達の愛の誓いの日とされる、St.Valentine。
様々な想いを様々なカタチで贈る特別な日。

今年は手作りのチョコと一緒にSILVERをプレゼントしてみてはいかがですか?
 
今回、ご紹介するのは好評につき再入荷した「MARIA ZIPPO」です。

人によって、使い込むと地の真鍮が様々な表情を見せてくれます。
末長く使ってもらえるのもZIPPOの魅力ですよね。

チョコと一緒に。。。きっと喜んでもらえると思います。

2月14日が皆さんにとってHappyな日でありますように。

RISA_05.jpg

January 26, 2009

January 26, 2009 12:58 PM  From:RISA

TITLE:お気に入りのスタイリング

MAGICAL DESIGNの内山英雄氏が手掛ける『PERMANENT GENUINE』のライダース。

“不変”、“本物”

言葉通りこのライダースは私にとって不変のアイテムであり、一生大切にしていきたいモノです。
ではここで私のお気に入りのスタイリングをご紹介致します。
RISA_04.jpg
このライダースに合わせているのが、RUDE GALLERY RIGID TYPE-2 SLIM BLACK。
フラップがレザーで施されており、ライダースとの相性がとても良いです。ブーツやパンプスとも合わせ易いので、毎日ヘビーローテーションで着用しています。様々なタイプをご用意しておりますので、自分だけの一本を探して見て下さい。

PERMANENT GENUINE
RIGID SERIES

January 13, 2009

January 13, 2009 6:27 PM  From:RISA

TITLE:はじめまして

初めまして、リサです。

RUDE GALLERYには、女性にも身に付けることができるアイテムが沢山あります。それらのアイテムを、女性目線で紹介していきたいと思いますので宜しくお願いします。RUDE GALLERY、RUDE GALLERY BASEMENTのいずれかに居ますので、見かけられたらお気軽にお声掛け下さい。
RISA_01.jpg
※写真はRUDE GALLERYにてスタッフ外川と撮ったものです。

今回はモデル・DJの坂田かよさんがデザインしているVolarをご紹介します。
RISA_02.jpg

『Volar』

スペイン・ポルトガル語で〔飛ぶ〕の意。

人から人へ...
強い意志を持ち、自由な発想で
自由に飛び続け
本当の「自由」を知る
そんなモノでありたい

RISA_03.jpg

Volarは女性らしさが詰まったデザインのシルバーです。

女性らしいしなやかなラインのRING
女性の強さを表しているようなパンサーRING
女性のやわらかさを表しているようなスワローNECKLACE

どれも付ける人々の個性が際立つアイテムとなります。

最近ブログを始めたカヨさん。私生活の中からファッションや音楽などのカルチャーを感じてみて下さい。

坂田カヨ