March 5, 2018 1:36 PM   From: SHOP INFO

TITLE:Original Paisley

2018 SS MAN LOOK (11)3.5.jpg
2018 SS MAN LOOK (5)3.jpg


硫黄や硫化ナトリウムなどで加熱、溶解して作られる染料を使用して染め上げる「硫化染め」を施したアイテムがリリースされています。これらは藍染などと同様に、染液から出したあと空気に触れて酸化して発色する性質を持っています。硫化染めは所謂サルファーデニムという形で広く浸透しており、経年変化と共に独自の風合いを実感頂ける特色を持っております。


2018.3.5.JPG

今季リリースしておりますオリジナルペーズリーは硫化染めの糸を使用して製作しました。
横糸にて編み込まれたペイズリー生地に、硫化染めの縦糸を編み込む事で使用と共にペーズリー柄が浮き上がってくる様な経年変化をお楽しみ頂けます。
只今リリース中のアイテムとしてはエプロンBAG、ベレー、HAT、HOP SACK BLOUSON、HOP SACK TROUSERなど、随所にオリジナルペーズリー柄を使用しています。


2018 SS MAN LOOK (4)3.jpg

硫化染めのオリジナルペーズリー柄を使用したアイテムは今後も新作を続々と予定しています。
是非店頭にて独自の風合いをお試し下さい。