August 16, 2010 5:45 PM  From: HOWL

TITLE:Fabulous

京都に知人が古書屋さんを出したので、お盆休みを利用し遊びに行ってきました。
お店の名前はFabulous(ファビュラス)
実はThe Birthdayのチバさんが名付け親なんです。

入口は赤い扉が出迎えてくれます。
HOWL_702.jpg

中に入ると、
HOWL_703.jpg
HOWL_704.jpg
HOWL_705.jpg
HOWL_706.jpg
古書屋さんだけあって大量の本は勿論、フィギアやポスターなどオーナーである秋山さんの趣味が随所に散りばめられています。什器も落ち着いた色目の物が多く、知人の自宅の本棚を見ている様な錯覚に陥りました。


そして店内を見せて頂いている時に、ガラスケースに見覚えのある絵が。
HOWL_707.jpg


HOWL_708.jpg
チバさんの詩集「ビート」に挿絵されている原画が飾られてました。
ショップオープンのお祝いにチバさん自身が送ってきてくれたそうです。

ゆっくり見れる店内はついつい長居してしまいます。
様々な時代やカルチャーを感じられる本が置かれているので、お近くの方は是非遊びに行ってみてください。

秋山さん、またアポなしで突然遊びに伺います!!