April 21, 2010 5:53 PM  From:TOGAWA

TITLE:LOS APSON?

小春日和の休日。
普段なかなか出向く機会の無い新宿へ。

目的は今話題作品の映画観賞でしたが、時間に余裕があったのでレコード屋へ足を伸ばしました。

TOGAWA_57.jpg
新宿独特の雰囲気に早くも圧倒されそうでしたが、向かうは西新宿のマンションの一室に店を構える「LOS APSON?」。

以前から知っていたはものの、なかなか機会に恵まれず今回初めて足を踏み入れました。

エレベーターを降り、どこからか聴こえる異国情緒漂う音楽。

店内にはもはや言うまでもない程の数のレコードとCD、そして書物や小物類。

どこのレコード屋にも無い秘蔵のレコードやMIX CDが見つかるかも知れません。

私はというと夏に向けて、LOS APSON?企画の南米産ボサ/ジャズ/フュージョン/モダン・サンバがギッシリ詰まった南米音楽MIXを購入して参りました。
TOGAWA_58.jpg
ワンクリックで買える時代に感謝ですが、現地調達に勝るものはありません。