April 13, 2010 6:02 PM  From:TOGAWA

TITLE:KAIKOO POPWAVE FESTIVAL'10

~その日晴海の空は、都市最大のスピーカーになる~

TOGAWA_50.jpg
4/10~4/11で開催されたkAIKOO POPWAVE FES'10。
場所は東京晴海埠頭。

TOGAWA_51.jpg
私は、二日目のみの参加となりましたが、初夏すらも感じる晴海まで行って参りました。

会場には13時過ぎに到着し、まずはカレーとビールで乾杯。
都市型のイベントだったので、ゴミやトイレなどの環境面において少々不安があったものの、
一人一人の意識が強く、比較的居心地の良い会場でした。

アーティストに関しては言う事ありません。


私が観れたアーティストは、

・七尾旅人
・渋さ知らずオーケストラ
・DJ NOBU
・NICE VIEW
・DJ HIKARU
・ORDER
・TURTLE ISLAND

TOGAWA_52.jpg
途中途中、寄り道して観れたアーティストもありましたが、
しっかり踊れたのは上記アーティストが限界。

しかし、今思い返してみても本当にジャンルレスなFESでした。

TOGAWA_53.jpg
七尾旅人ではフォーク。
渋さ知らずオーケストラは音楽を超えたエンターテイメント。
DJ NOBU、DJ HIKARUはTECHNOからのダンスミュージック。
NICE VIEWとORDERとTURTLE ISLANDは名古屋発信のハードコアパンク。

上記アーティストの多くはローカルな基盤を大切にして活動をしています。
地方で発信するか、東京で発信するかの違いですが、そこに生まれるアティチュードは大切にしなければなりません。

何はともあれ雨も降らずにハッピーな時間を大切な仲間と過ごす事が出来ました。
TOGAWA_54.jpg

さて、まだまだ頭と体に音楽の余韻が残っていますが、
しっかり自分自身も発信していきたいと思います。