January 16, 2010 1:23 PM  From: HOWL

TITLE:PHOTO FILM

先日撮影したカタログの写真セレクトを行いました。
HOWL_549.jpg
今では当たり前の様に、デジタルカメラで撮影した写真をPCで画面チェックをするのですが、今回はフィルムカメラなので、久しぶりにネガを印画紙に密着させて焼き付けたものからピックアップするという作業をしました。
デジタルだと、何枚でも撮ることが出来ますが、フィルムは枚数が縛られてくるため、モデルの表情にも緊張感があり一枚一枚がかっこいいです。
良いものが多すぎて、選ぶのにかなりの時間を要しました。
撮影してもらったアミタさんが、「いつも使用しているフィルムが生産中止になって、もう販売されていない。手持ちのフィルムも使い切ったから今回の様な写真はこれで最後になる」と話してくれました。
まさに10周年記念のとても貴重なカタログになり、作品集になると思います。
仕上げまで、楽しんで作業します。