January 22, 2010 7:02 PM  From: HOWL

TITLE:murmur展

HOWL_571.jpg
FOIL GALLERYさんから、物凄いアーティストさんのカッコイイ作品があるという案内を頂き、遊びに行ってきました。
写真の絵がその作品の1点なんですが、白い紙に墨で描いたような印象を持っていたんですが、会場に行って驚愕しました。
何と、線香で紙に焼き付けて焦がすことで絵を描いてて、しかもデッサンを入れると焼き方が変わるから一発勝負とのこと。
アーティストの市川さんが会場にいらして、絵の事を細かく説明して頂きながら見せてもらいました。
近くで見るのと、遠くから見るので絵の印象が全く異なる作品達。
繊細かつ、男臭さ満点でした。2/6まで開催されているので、是非足を運んでみてください。