January 20, 2010 5:23 PM  From: KIYO

TITLE:Cat Power and Dirty Delta Blues

Cat Power = Chan Marshall が強力なバックバンドを引き連れてやって来ました。
というわけで観に行ってきました、"Cat Power and Dirty Delta Blues"。
KIYO_46.jpg
Dirty Delta Blues のメンバーは...
Judah Bauer - Guitar < from Blues Explosion !!! >
Gregg Foreman - Piano/Organ < ex. Delta72 !!! >
Erik Paparazzi - Bass < !? すみません、知らない方でした…>
Jim White - Drums < from Dirty Three !!! >
名前を見るだけで興奮せずには居られませんね、これは。

ギリギリまで落とした照明、憂いを含みつつも優しい歌声、そして4人のブルージーで巧みな演奏。痺れました。

それと、ライブ中、「この素晴らしいバンドの演奏を観て!」と思っての行動でしょうか、
ボーカルが入らない4人の演奏だけの時、舞台袖に隠れてしまうCat Powerの仕種が可愛らしかったです。

久しぶりに観たJudahは見た目も演奏も渋くてカッコよかった。

贅沢な時間を過ごすことができました。できることなら、もう一度この編成でのライブが観たいです。

そして、ライブが終わり喫煙所で一息ついていると、見覚えのあるモノが。
写真が粗く分かりづらいですが、、、
KIYO_47.jpg
Daniel Johnston、The Dead Weather、ISISという大物洋楽勢に挟まれ、
インパクト大の"ROCK'N'ROLL CIRCUS"ポスターが。
良いポジションに貼ってあって、思わず「スゲぇ」って言っちゃいました。
O-EASTさん、ありがとうございます。
このイベントも、とても楽しみです!!