January 5, 2010 9:34 PM  From: HOWL

TITLE:2009-2010

新年あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

さて年末年始ですが、皆さんは如何お過ごしだったでしょうか?
僕の年末はどっぷり音楽漬けの日々でした。

まずは、12/29。
TOUR FAINALを迎えたTOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
HOWL_516.jpg
渋谷 bunkamuraオーチャードホールで開催されました。
座りの会場でしたが、お客さん総立。ダンスする姿に、メンバーも嬉しそうでした。
この日のMCでパーカッションの大森さんが、RudeSkaボストンバックを持って物販の宣伝を。
ギターの加藤さんから、バックをメンバー全員がTOURで使用してくれているという嬉しい話もありました。
このバックは、スカパラのホームページで追加生産が決まりましたので、ご興味ある方、買い逃された方は、是非こちらをご覧ください。

HOWL_517.jpg
ライブが終わり、一度のアンコールを終え照明が点き、終わることのないアンコールコール。
15分程帰ることのないお客さんの声に応え、再度アンコール。
熱く素晴らしいライブでした。

HOWL_518.jpg
そして本当に20周年最後にという事で、来年3月に両国国技館でのライブの開催が決定したそうです。面白い試みに、どんな会場作りになるか楽しみです!


12/30
HOWL_519.jpg
幕張で行われたCOUNT DOWN JAPANへ、Nothing's Carved In Stoneを観に行ってきました。

会場に入ると、
HOWL_520.jpg
HOWL_521.jpg
カタログで御世話になっているカメラマン野村浩司氏が率いるミラーボラーズのデコレーションの数々が。相変わらず目を引く数々のミラーボールに、足を止めるお客さんが沢山見かけました。

HOWL_522.jpg
Nothing'sまでに時間があったので、DJブースに移りGetting Better片平氏を観に。
ダンスフロアーに、ミラーボールが輝いてました。

Nothing'sは流石と言わんばかりで、すぐに入場規制がかかる人気ぶり。
エモーショナルな感じは、この1年で更に強くなった気がします。
ROCK'N'ROLL CIRCUSでは、更にエモーショナルなライブを期待してます!!

Nothing'sのメンバーに挨拶した後、そのまま渋谷のeggmanで、開催されている毎年恒例化された「murffin night '09」へ、HOWL&RUDE VOL.2に出演してもらったThe Mirrazを観に。
ライブ終演後、そのまま打ち上げに参加したのは、言うまでもありません。

12/31。
この日もCOUNT DOWN JAPANへ。
アリーナステージにTOKYO SKA PARADISE ORCHESTRAを観に。
大舞台で演奏するメンバー。先日のオーチャードホールとは全く別物のライブでした。
踊りまくるお客さんも自由そのもので、楽しそうでした。
圧巻のステージ。

その後、The Mirrazへ。
今までで、彼らの一番の晴れ舞台。
どんなライブになるか楽しみでした。
HOWL_523.jpg
始めは結構裏で観ていました。
入ってくる人、踊りまくる人の波を見て、これはステージで観た方が面白いのでは?と感じ、ステージ脇へ。
HOWL_524.jpg
HOWL_525.jpg
入場規制もかかり、正にダンスフロアーと化してました。
終演後のメンバーの笑顔が、素晴らしかったです。

HOWL_526.jpg
30.31日とナビゲートしてもらったチームzealot
昨年も本当に御世話になりました。今年も御世話になります!!!

そして車に乗せてもらい、渋谷QUATTROへ、再びThe Mirrazを観に。二日続けて3本のライブ。
激務だったと思ったんですが、嬉しそうなメンバーの顔を見て、今年は更にやってくれそうな予感がします。

QUATTROは途中で失礼し、年末最後は、a flood of circleを観に今度は新宿へ。
HOWL_527.jpg
新曲から、久しくライブで観る事のなかった「ブラックバード」を観れたのは嬉しかったです。
2009年、本当に色んな事があったバンドは、1年蓄えた力をこの日に発揮していたと思います。
2010年、どんな風に進化を遂げるか楽しみです。
ROCK'N'ROLL CIRCUSで、皆さんをあっと驚かしてくれると思います。

長文でしたが、こういった年末を送りました。
今年も色んな音楽に出会えるかと思うと、楽しみでしょうがありません!


HOWL_528.jpg
そして新年3日は、埼玉の管理本部にて、恒例の新年会。
毎年の楽しみの1つでいつも色んな人が、色んなお酒を持ち寄ります。
写真はその酒瓶達です。
「春日部」という日本酒があるのを、初めて知りました。

今年もガンガン突っ走り、色々と仕掛けていきますので、是非ともご期待下さい!