December 4, 2009 1:13 PM  

TITLE:SPECIAL EDITION

RUDE GALLERY BASEMENT、RUDE STORE限定で「MARIA ZIP HOOD」を発売します!!!

SHINYA_175.jpg
以前より、セレクトショップとして、他所では出来ない一味違った事をしたい考えていました。
様々な事を考えた結果、一番に思い浮かんだのはマリアでした。
自分がRUDE GALLERYを知るきっかけになったのも、初めて手にしたアイテムもマリア。
ルーツの一つであるマリアで、何か格好良いアイテムが出来るのではないか。
そして、様々な物を見て思案した結果、RUDE GALLERY BLACK REBELの「THERMAL LINING HIGH ZIP HOOD」が一番合うのではないかと思いました。
そこで双方を掛け合わせて、別注アイテムを作りました。
完成まで約3か月。細かなディテールまでこだわり、試行錯誤を繰り返して、完成したのがこの「MARIA ZIP HOOD」です。

SHINYA_176.jpg
フロントとバックに入るマリアプリント。RUDE GALLERYのシンボルとも言える存在感は健在です。

SHINYA_177.jpg
特にこだわったのが、このジップ。上下どちらからも開閉可能なWALDES製のダブルジップです。通常のジップとは一味違った表情を見せてくれます。

SHINYA_178.jpg
顎下まで閉めれるハイジップ。そして裏地はサーマル仕様。寒さが増してきたこの時期には嬉しいディテールです。

SHINYA_179.jpg
別注アイテムという事で、ネームはPRAY HANDS、RUDE GALLERY BLACK REBEL、RUDE GALLERYと3種類付けました。

SHINYA_180.jpg
セレクトショップであるBASEMENT FLOORが、RUDE GALLERY、RUDE GALLERY BLACK REBELに別注を掛けるというのは今回が初めて。
一つの服を作り上げ、それがお客様に届くまでを見届ける。アパレルに携わる者として、これ以上に嬉しい事はないですね。
12/5(土)より、デリバリースタートです!!!

※RUDE STOREは、12/5 20時より販売開始となります。