November 26, 2009 5:14 PM  From: KIYO

TITLE:electraglide presents Warp20

先週末、幕張メッセで行われた「electraglide presents Warp20」へ行ってきました。

KIYO_45.jpg

CLARKとFlying Lotus、LFOが良かったです。特にFlying Lotus。
レーザーと音楽の相乗効果が素敵な空間を創り出していました。

他に超目当てのライブアクトがあったのですが、、今回は残念ながらグッと来ませんでした…。
もっとゾクゾクしたかったのです…。
ただ、今までに凄いライブを自分に魅せてくれたバンドなので、次に観る機会を楽しみにしておきます!

さて、こういうフェスのとき、さすがに途中で休憩を入れると思いますが、自分も例にもれず休憩してました。
そのときに、あるドキュメンタリーが上映されていまして。出演メンツが濃すぎて、思わず釘付け。

「パワーダイブ!!!」と叫ぶIggy Pop御大、来日間近のYeah Yeah Yeahs、The Gossip、
以前来日した時、観に行けなかったAkron/Family、
「レコード会社を潰せ」とアナーキーなことをおっしゃるSonic YouthのThurston Mooreさん、
超絶変態Duo・Lightning Bolt、日本が世界に誇るBoredoms、
くねくね踊るThe Mars VoltaのCedric氏、等々。

かなり好みのメンツ過ぎて、なんの映像かと思ったら、画面下に「ATP」の文字が!
なんと、ずっと行きたいな~と思い焦がれていた「All Tomorrow's Parties」のドキュメンタリーでした。
そして、そのDVDがタワレコブースで先行販売されていたので即GET!
こちらはWarp Filmsから発売(国内版は12/9・Beat Recordsから)されているのですが、
こういうところまでしっかり網羅しているWarp。やっぱ凄いな~!と思いました。

というわけでDVDの紹介みたいになってしまいましたが、「All Tomorrow's Parties」おススメです!