July 16, 2009 5:01 PM  From:TOGAWA

TITLE:There is no genre in music

TOGAWA_01.jpg
皆様初めまして。

本日からRUDE BLOGに参加する事になりましたTOGAWAです。
来店の際は、お気軽に声を掛けて下さいね。

自己紹介となると、長くなるので今回はRUDE GALLERYにとって重要カルチャーの『音楽』を交えながら自己紹介したいと思います。

まず自分のルーツはPUNKです。
そこから邦洋問わずHARDCORE,FAST,CRUST等に移行し、70年代~90年代の音源を漁りに漁ってきました。で、今その流れで最も聴いているのがダンスミュージックなんです。

ダンスミュージックと聞いてイメージするのは、やはりTECHNOやHOUSEかと思われます。
勿論それは当然なのですが、私が解釈するに、上記に書いたPUNK等も全てダンスミュージックなんですよね。民族音楽やJAZZやクラシックも。裏を返せば、PUNKだってダンスミュージックです。
一つの音楽には必ず見えないビートがあって、ピッチが存在して、人間の心臓のように動いているんです。


音楽を聴いて笑って泣いて、体を揺らす。


それが音楽の全てなんだなと、思うようになりました。


少々熱くなりましたが、この先も固定観念に囚われる事無く純粋に『音楽』を愛し、様々の音やカルチャーを伝えていけたらなと思います。

皆さんも良い音源があったら教えて下さいね。
それでは宜しくお願い致します。