May 25, 2009 12:59 PM  From: HOWL

TITLE:Knocking on Heaven's Door


夏を向かえる時に思い出す映画「Knocking on Heaven's Door」。全くと言っていいほど夏には無関係なんですが、死期のせまった男二人が「天国で流行ってるのは海の話をするんだ」と話し、なのに海を見たことがないから死ぬ前に海を目指すという「海」がキーワードの物語だからなんです。途中で犯した強盗の罪により警察と車を盗まれたギャングの双方から追われるという波乱万丈な内容。男の友情物語として観ても熱い気持ちになります。僕自身テキーラ飲んで失敗した事は、多々ありますがこの映画を観るとまた飲んでも良いかとさえ思ってしまいます。DVDが廃盤になってここ数年レンタルでしか観れませんでしたが、再販もされていたので夏が本番を向える前に是非観てみてください。