May 7, 2009 7:06 PM  From: HOWL

TITLE:KEEP ON! vol.26

5/5に吉祥寺 Planet Kで行われたイベント。強烈な3バンドが出演してました。雨の中、熱烈なファンの方々が揃い、入場すると入り口までパンパンでした。



一番手は「detorit7」。イギリスツアー帰りで日本でのライヴは久しぶりとの事でした。疲れを見せないバンドのグルーヴはイケイケでした。初めてちゃんと見たんですが、ドラムを叩くのが女性というのに驚きました。女性とは思えない力強いドラムの音が凄かったです。


二番手はお目当てだった「unkie」。紡ぎ合わせていく音は流石の一言。スパーンと圧してくる紘志君のドラムに、グイグイ引っ張るトキエさんのベース、変幻自在に音を操る青木さんのギター。やっぱり超人バンドだと改めて思いました。



トリは「MY WAY MY LOVE」。僕は初めてCDを聴いた時、海外のアーティストと勘違いしました。今回見るのは3度目のライヴだったんですが、中毒性抜群でステージでのキレっぷり最高です。相変わらず日本人らしくない音は壮大なスケール感を帯び凄みを増してました。

detorit7
unkie
MY WAY MY LOVE