January 9, 2009 12:11 PM  From: HOWL

TITLE:ゲタカルビ@シアターN渋谷

昨年お伝えした、シアターN渋谷で行われた仲野茂率いる「ゲタカルビ」のライヴを観に行ってきました。通常のライヴと違いアコースティックバージョン。しかも上映初日から、年末までお客さんのリクエスト取った、アナーキーの今聞きたい曲上位のみの演奏。アナーキーファンには最高のライヴだったと思います。
HOWL_200.jpg
仲野さんが「何故4位だったか、分かんないだよな~」と、ライヴ開始1曲目「あぶらむし」。

HOWL_201.jpg
1曲目を終えると、バンドのメンバーと談笑しつつのMC。「意外と近いな~。ツバ飛ぶから離れた方がいいよ。」と、仲野さんの言葉にお客さんも和んでました。

HOWL_202.jpg
2位は「゛530"」。メンバー全員座ってしっとりと歌い上げられました。

HOWL_203.jpg
そして1位「心の銃」。この歌詞は本当に凄いと思います。ファンの皆さんが心に刻まれて1位になる名曲だと良く分かります。


ライヴ後そのまま映画鑑賞。ライヴ後再度観る映画はやはり興奮しました。過去に発売された「内祝」のDVDと異なる部分は、やはりアナーキーというバンド濃さを表現された映像だと思いました。まだ観られていないファンの方も是非劇場に足を運んで頂きたいと思います。

アナーキー